美鳥英二の危機

中年のいろいろ

マッチングアプリと中年

ブログを放置していたらあっという間に3年経っちゃいました。荒淫じゃなくて光陰矢のごとし。このままだと、美鳥英二から織戸英二とかに名前を変えなくちゃいけなくなりますな。って、知らんがな*1

 

この3年間も間断なく、中年なりにあがいてきました。マッチングアプリなどやって女子とお友達(以上の関係)になったり、ならなかったり。

 

マッチングアプリといっても、婚活・恋活系だとそもそも既婚者はお呼びでないわけで、中年という属性も加わるとハードル激高なわけですが、そこはそれ、魚心あれば水心とやら、既婚中年向きのアプリもあるわけです✨p活*2やネットワーキングをうたうものだと既婚でもオーケイだったりします。既婚中年と付き合いたい女子なんて都市伝説レベルかと思ってましたが、わりといるんですね。p活アプリに棲息する非p活女子とか、意味わからなくてステキすぎ。

 

無理にカテゴライズする必要もないし、誰得な感じですが、中年既婚おじさんと付き合いがちな方は、大体3類型ぐらいにわかれるかと。

 

1 ファザコンこじらせマン

年上男性しか受け入れない性癖になってしまった女性。シンママ家庭で育ったり、DVお父さんだったり。加齢臭が好きとか、哀愁溢れる中折れ棒が好きとかいう、驚くべき性癖の方も。中年への慈愛の心を持つ菩薩たち。

 

2 恋愛イヤイヤ期

恋愛でひどい目にあったり、クソ旦那とわかれたばっかりだったりして、恋愛はイヤなんだけど、大事にしてもらいたい系。月日が経つとともに大事な何かに気付いてしまい、巣立っていく確率高し。

 

3 余裕が好き♥

個室焼肉、シャリのちっちゃいお寿司、ミシュランガイド掲載フレンチや、バッグなど与えてくれる、がつがつしていないおじさんが好き。余裕の無いおじさんには死を。でも若い彼氏もいたりする。なぜかp活はイヤ。がつがつしたニューリッチ風はもっとイヤ。

 

p活的フレイバー抜きで中年既婚おじさんとお付き合いして下さる女性はとてつもなく稀少なので、それはそれは大事にしてしまうわけです。若さは正義。容姿・体型がアレな部分も、むしろ個性として好き♥️。食事は個室。タクシー送迎。

 

恋愛市場から隔離された中年既婚おじさんでも、夢をみてええんやで。

 

何をいいたいのかよくわからんエントリですが、現場からは以上です。

 

*1:えっと、気付かれた方は少ないと思いますが、middle ageとold egeにかけてます。とか言うの恥ずかしい💦

*2:パパ活のこと。概ね援助交際と同義だが、食事・買物のみがp活、それ以上は援交と定義する学派もあり