美鳥英二の危機

中年のいろいろ

男性更年期外来に行ってきた(完結編)

2週間ほどで検査結果がでるということで、カウンセリングにいきました。検査結果は

全く異常なし

でした。いやー、めでたい。暴れん棒は睡眠中に暴れまくってるし、ホルモン値は正常だし、コレステロールその他も全く異常なし。人生って素晴らしい。

しかし、症状的には男性更年期らしく、男性ホルモンの注射を薦められました。男性ホルモンを打ってみて症状が改善すれば、YOU定期的に投与しチャイナ、ということらしいです。担当ドクターも打ってるとのことで、年齢の割には若くてお肌スベスベでした。プラセンタとかその他諸々やってるのかもしれないけど。

男性ホルモンの投与には副作用もあるみたいなので、異常がないなら打つ必要もないかなー、ということでご辞退申し上げたところ、漢方薬を薦められました。何もせずに帰るのもアレなんで、処方してもらってしばらく服用しましたが、これがイイ!ネットではユンケルなんかの成分とおなじ、とか言われてて、確かに元気が出る感じです。補中益気湯という漢方薬で、ケンコーコムなんかにありますので、興味のある方はぜひ。

そういうわけで、ムダに元気になった暴れん棒に対する処遇を考え中です。